スポンサーサイト


そのごのそのに

またたく

カモメ「おお きりこよ ぶろぐの存在をわすれてしまうとはなさけない」

2014年3月20-22日で旅行に行っていまして、とある島に渡りました!
ひっさびさにこの廃墟なブログでも更新でもしようかなと思ったら…

「2011年12月、伊勢志摩にいってきました。」

という、写真を選んだだけで放置してたエントリーが発見され衝撃を受けました。
どんだけものぐさなんだよっていうことで、とりあえずこっちを完成させてみます。

誰に見ていただいているかは全く未知数ですが、開き直って進めます。
人生あきらめと居直りが大事ですからね。

.
.
さて一番上の写真は、伊勢湾周遊クルーズについてきておねだりを続けるカモメ達です。
エサをあげると…


はばたく

盛大に羽ばたくサービス。こいつら人に慣れきってやがる!
なんか悔しいけど、けどエサあげちゃう。


伊勢志摩といえば伊勢神宮。
2013年、かの式年遷宮を終えた伊勢神宮ですが、2011年当時はまだ通常営業。
とはいえ、周辺に広がる歴史ある町並みや観光・グルメ施設「おかげ横丁」は印象的でした。


つた屋敷

じめん

歴史のある地域なので、いちいち風情があります。
地面も洒落てますね~。排水溝なのに。
季節柄紅葉がちょうどいい感じでした。絵になるう!


もみじ01

もみじ02

ご飯はいろいろ食べたのですが、なにぶん昔のことでちょっと忘れかけております。
まずは伊勢名物「てこね寿司」。


てこねすしおすし

なにかを手でこねているようです。wikipedia先生によると、
『鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯へと合わせて食べる』そうな。
あんまし覚えてないのですが、ヅケ丼的食べ物だったはず。うん。

あとはいつも通り…

げんてい属性


飲むしかないですよね!
限定には弱いのよね~という言い訳をしつつ、限定の味はさして気にせず飲み始めます。

大型の土鍋いっぱいに牡蠣が入った牡蠣蒸しが1500円! すげーっ!


かきかき

皆でうまうま言いながら土鍋の底にたまった牡蠣の汁まですすっていると、店員さんから
「ソレはあんまし飲まないほうが。」とのお叱りをいただきました。
もうほとんど飲み干していたので、できれば最初のほうで言ってほしかったとです…。

一転して食中毒の不安に包まれた一行ですが、胃が強いのか何なのか、全員無傷で旅を終えることができましたとさ。







さて音楽です。
ハイスイノナサというグループをご存知ですか。
一昨年、「地下鉄の動態」PVが出たときに痺れました!

ハイスイノナサ / 地下鉄の動態



ハイスイノナサ / reflection



ハイスイノナサ / logos



アルバム大人買いしましたが、どれもオススメですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりこ。

Author:きりこ。
MMORPG「ラグナロクオンライン」のLifサーバーで活動している きりこ。のブログです。
ものすごく不定期な更新です。あとRO関係ないことが多々。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2015 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
