スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびたび05

にゃーん

また日記全文きえてしまった・・・。
最後に動画貼るとき動かなくなるんだよね。。。こまめにセーブせねば・・・。


「あけましておめでとうございます。」
という書き出しで保存してあった日記を発見。といっても画像だけぱらぱらおいてあるだけの状態です。
2010年4月に行ってきた 九州→岡山→香川(直島)→京都→東京の旅ですが、ようやく旅行記が終わりそう。今回で最終回、横浜編です。

その間にテンキンだったりジシンだったりいろいろ。地球はぐるぐるまわってます。
写真もそれなりに撮ってるんだけど、どれ載せるかはひとまずこのたびたび終わらせて考えよう。。。


この写真は最終日、横浜3人旅のときに道端で出会った子猫ですな。
それではどうぞ~。

晴々あかレンガ

春の横浜はとてもいい天気。
フラワーフェスタ的なお祭りがあっていて、港町は彩りと人で賑わっています。にぎにぎ。


よこはまのはな

花が大好物です。


よこはまはな

港でひとしきり和んで、定番の中華街へ。


押し栗っ!

いたるところに「栗の押し売り不可」の看板・・・。押し栗 とでもいうんだろか・・・?
ぶらっと人だかりのまちを歩く。活気あっていいね~。


どんちゃん

中華街というのに、イラン系?のお店が賑わっている。
民族衣装で歌って踊って、みなさん拍手! 「イマナラランチサービスチュウデスヨー!」


達人ぱんだ

なんだろう、ぱんだもよく見かけた。
中国のイメージなんだろか・・・? 太極拳ぱんだ。


たべぱんだ

ぱんだまんじゅう。
この日は定番の中華と小籠包、上のぱんだまんじゅう、焼きまんじゅう、あとタピオカ紅茶と・・・
たらふく過ぎた穏やかな日。でもよく歩いた!


無人駅

最後、送ってもらった駅の構内です。トカイらしい、無機質で大きな、閉じた建物。
3人のうちカメラ好きが2人で、ほっとくといつまでもその辺で写真とってるもので・・・もう一人からどやされまくった一日でした。

やー、長かったたびたびでした!
いま書いててもいろいろあって、写真と写真の間にあったことを思い出して笑顔になります。
トカイに引っ越したけれど、またいろいろ旅してみたいなあ。・・・ものぐさだけど。





さて、今回の音楽は
The Eccentric Opera(ジ・エキセントリックオペラ)。少年ボウイじゃないよ!
だいぶむかしに友達から教えてもらって、その独特の声とサウンドにひとめぼれ(ひとぎきぼれ?)したものです。
その中から3曲。いま聞いてもいいものです。


Serenade


いわゆる弦楽セレナーデ。おーじんじ的なCMで使われたことのある曲。
知ってる人はとしがばれます。


Ani Holem al Naomi(ナオミの夢)


むかし流行った? 外国の歌のカバー。原曲しらないけどヘブライ語の歌らしい??


Black is the Colour


これが一番好きかなあ。
これがエキセントリックかー! と妙に納得したもんだ。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりこ。

Author:きりこ。
MMORPG「ラグナロクオンライン」のLifサーバーで活動している きりこ。のブログです。
ものすごく不定期な更新です。あとRO関係ないことが多々。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2015 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。