スポンサーサイト


なんどでも地球はまわる

ものすごく久々の更新です。泣ける。
しかも1月ごろに書きかけて更新してなかったやつだったり・・・!

あ、今回は思いっきりリアルの話です。
ラグナロクとは一切関係なさそう。たぶん。




12月~1月にかけて、たくさんの人と会いました。
高校・大学、そのほかいろんな時代を共にした人たちと、なんか不思議と再会が続いて。

■一時期、きょうだいのように仲のよかった高校の同級生とばったり再会しました。

部活の仲間。半導体メーカーに就職して安泰かとおもいきや、「部活で打ちこんだことがまだゴールに着いてない」と言っていきなり離職、上京。ハケン社員やりながら毎晩練習する生活に身を投じるような、破天荒なひとです。
再会はデパートの地下、声をかけられるまで気づきませんでした。だっておなかが大きくなってるんだもん。少し前にジモトにもどって、3月に出産だそうです。

断りもなくゴールに行きおって、うらめし?うらやましい。
でもこれはスタートだっていってました。


■学生時代、ある悪だくみ的活動をやってたんですが、当時の仲間5人で温泉宿に。

こうよう

落ち葉を掃除する日本人の習慣は、世界的にはめずらしいものだそうで。よそではそのままほっとかれると聞きました。日本人的には、楽しませてくれた葉っぱへの、ちょっとした恩返しみたいなもんじゃないのかなあ。
お礼に綺麗にしてあげる、みたいな?

その仲間のひとりが「オーラソーマ」っていうカラーセラピーの勉強をしていて、そろそろひとり立ちできるとかなんとか。
100種類くらい?のカラーボトルのなかから4つ選んでって言われたのでそうしたら、「あなたは近い将来、ある使命にめざめます!」だって。なんで色みただけでわかるんだろう。

ちょっと前までは、目につくもの気になること何でも首つっこんでました。クラシックバレエとかバンドとかWii Fitとか炊飯器クッキングとか。いっぺんにつっこみすぎて首が足りなくなることも。だれか首かしてください。
そのたびに身の程を思い知ってしょんぼりするのですが(はたち過ぎて始めるバレエの挫折感は半端ないよ!)、最近は新しいものをみても、首つっこみたくなるほど震えることがあんましない。

そこにきた「めざめます」発言。いつから寝てたんだろう。
めざましベルがなる日は近い、のやらなんやら。


■東京へ嫁いだ後輩と雪国へ。

さむぞら

ゆきだる

写真好き仲間の後輩を連れ出して写真とりまくりました。この子とは今までも、いなかーの商店街とか廃墟とか、海岸の洞窟とかいろいろ撮り歩いたものでした。

今回たどりついたのは雪国! 南国育ちとしてはこれだけでやっほいです。
まっしろな雪景色を迷いなく踏み荒らし、ゆきだるま作って、はきものがびしょぬれになりましたとさ。


んで、再会もあれば別れも。

■大好きなカレーやさんが店を閉めました。

いんど

ここのキーマカリーはおいしかったなあ~。そして不思議なお店でした。
メニューを開けると「カリー」と「カレー」ってジャンルが分かれてて誤植かと思いきや「豆カリーですね」「カツカレーですね」と微妙に使い分けられてたりとか、あと看板をよーくみると・・・
「indo curry」ってなってるんだけど、これ正しいのかなあ?? っていつも思ってました。


ほかにもいろいろあったのですが、ともあれ「地球はまわっとるなあ」を感じさせる年末年始です。
自分だけあんましまわってないような気がしなくもないですが、もうすぐ降ってくるらしいシメイに期待!

きりこの人生天気予報 : くもり ときどき シメイ

※シメイビールとはなんの関係もありません。本人が飲みたいわけでもありません。





さてさて、最近のお気に入り曲はこちら。


相対性理論 / 地獄先生



相対性理論 / 四角革命



四角革命のほうはPVではなさそうです。名前からしてまる・さんかく・しかくGにうってつけの曲じゃないですか!

---

四角カクカク革命前夜の
長いあいあい間のロマンス
近いカイカイ開戦前夜に
やってくるくる車の行列
兎角カクカク革命前夜は
街のにぎわい恋のロマネスク
奇怪カイカイ開戦前夜に
迫りくるくる狂った結末

---相対性理論 / 四角革命より


いさむん・ぽみさんからバトンもいただいてると言うのに・・・!
バトン渡すあいてがいないっ! あとものぐさすぎて出来てないっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お酒の話題ときいて

ベルギービール美味しいよねっ!
現地でしか飲めないシメイ・ドレー(黒いラベルの)を飲むのが、きこりんに与えられたシメイです。

No title

>くだもん
シメイ・ドレーなんて聞いたことなかった。シメイはフルーティーでまろいイメージがあるけど、ドレーもそんな感じなのかなあ。
まあパスポート持ってない&びんぼう暇なしなもんで現地入りは夢のまた夢だけど・・・!

前はラフロイグとかボウモアとか、焼酎で言うと芋焼酎的なウイスキーばっかし飲んでたんだけど、結局味なんぞよう分かってないっ! ってことがわかってきてぐったり。
まあ、そこそこおいしく飲めていい具合に酔っ払えればそれでよいのです。
今日も歓送迎会、ビール→ワイン→こめ焼酎→ビール。こんな飲み方も日本人ならではとか?

No title

きりこさんの使命。。。。

日本中のありとあらゆるお酒を制覇する。。。とか??^^;

どーーーーーーーーーーしても、

きりこさん=お酒 というイメージがw
プロフィール

きりこ。

Author:きりこ。
MMORPG「ラグナロクオンライン」のLifサーバーで活動している きりこ。のブログです。
ものすごく不定期な更新です。あとRO関係ないことが多々。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2015 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
