スポンサーサイト


幸福とは幸福を探すことである。

ういっく。
よっぱらい失礼! 乱文を最初にお詫びしときます。。。


仕事に追われ飲んだくれる毎日。
なかなか心身ともにやすまりません。

そこで! すこしでもやすまるかと遠出して美術館へいってきた!
とはいえ、目的地に着くまでにだらーっとご飯食べたり。 
ゆったりしたドライブでした。

ごはん。 というか ただのデザートのようだ。
はな ときどきデザート
古ぼけたステーキレストラン。これがなかなかおしゃれだったりおいしかったり!
アイスのとなりにいらっしゃるのは、今はやりのミニたいやき。


そら、ゆうがたと雲

美術館についた頃はすでに夕方。
もくもく雲! 夕方好きにはたまりませんなあ^~^


めのまえの大聖堂


プロンテラ大聖堂、ならぬショッピングモールのケッコン式場。
などなど、心休まるつかの間の、幸福なひと時でした~。


幸福といえば! (ここから乱文おゆるしを・・・)

ジュール・ルナールというひとは そのむかし、
「幸福とは幸福をさがすことである」
といいました。

とても好きな言葉です。なんたって、応用が利くんです。

前向きに応用してみると、
「目標とは 目標をさがすことである」
「RO金策とは RO金策をさがすことである」
「ケッコンとは ケッコンをさg・・・」

けれども応用が利きすぎた挙句 斜に構えてこの言葉を聴くと、
「探せど探せど 幸福なんてどこにもありはしない?」
という逆説にとらえてしまいがちです。

ですが、よっぱらい的には、
目的にたどり着くことじゃなくて、探すこと そのものが大切だったりするんじゃないかなあ。
なんて思っちゃいます。



みんなと楽しみたい。 いろんなひとと遊びたい!
私の中にあるROの幸福には きりがありません。

本当にたくさんの縁があって、いまの私がある。
その感謝の気持ちを力いっぱいこめて!
少しでも恩返しをできればいいなあと いまさらながら思ったよっぱらいでした。

ひとまず今週のほんきET、 がんばりましょう!
今回出席できなかった方も 次回以降ぜひよろしくです!


明和電機 / イカリを揚げよう ※音楽は1:20くらいからです



---

すばらしい世界が きっと待ってる
ひとりぼっちでも 僕らはパイレーツ
誰も届かない七つの海へ
イカリを揚げよう

---明和電機 / イカリを揚げよう より

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きりこ。

Author:きりこ。
MMORPG「ラグナロクオンライン」のLifサーバーで活動している きりこ。のブログです。
ものすごく不定期な更新です。あとRO関係ないことが多々。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2015 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
