

なんどでも地球はまわる

ものすごく久々の更新です。泣ける。
しかも1月ごろに書きかけて更新してなかったやつだったり・・・!

あ、今回は思いっきりリアルの話です。
ラグナロクとは一切関係なさそう。たぶん。




続きを読む


そこになにが待つ?

結婚式にいってきました。
周りでどうも流行ってるみたい? 今年もう何回目だろう。。。

少し前に行ったのは、今はやりの、屋外と組み合わせたハウスウェディング。
ホテルウェディングとはまたちがう雰囲気。
てーぶる

たなびく
幸いなことに天気もよく、気持ちいい風が吹く中、青空の下で鳴り止まない拍手、歓声。
新郎新婦どっちも10年来の友人だから、自然と拍手も大きくなっちゃう。


続きを読む

ふりそそぐ滝と音符

がしがし音楽をかけて 山奥の町に向かう。

焼けたお城の天守閣
しろ
バーチャファイターたちが戦ってそう。

谷で見かけた痴話げんか
けむし対けむし
ロン毛。 むしろモヒカン。


ふりそそぐ滝にちかづくと カメラがしぶきで大惨事。
写真はあるけど 人影つきのばっかりだったので今回は割愛!


今回の音楽テーマは 金管のある生活!

SOIL & "PIMP" SESSIONS / Summer Goddess



PE'Z / Akatsuki



あああいまから北九州いかなきゃだ・・・電車におくれるー!

欲しいものは

ここ10日ほど各方面で忙しく ROの話題では日記をなかなかかけません。。。
ということで また音楽投下! 本日のお題は・・・

「夜中にひっそり聞くうた」


クラムボン / おだやかな暮らし

---

欲しいものは おだやかな暮らし
あたりまえの 太い根をはやし
好きな人の てのひらがすぐそこにある
そんな毎日

---クラムボン / おだやかな暮らし より


音楽は雑食なので 演歌以外はなんでも聞いちゃいます。
この曲は、おおはた雄一さん というギタリストが作詞・作曲してまして
そこからこの曲にたどり着きました。
クラムボンってほとんど知らなかったけれど にわかファンになっちゃいそう^~^
こないだの曲紹介もクラムボンだったしね。 しばらく聞いてみよう。


あとはこれ、この曲でご飯3杯いけます。

eastern youth / 夜明けの歌


---

夜が明ける
悲しみを笑い飛ばして
夜が明ける

朝が来る
甘い夢叩き壊して
朝が来る

逃げても逃げても逃げても
朝が来る
涙よ止まれよ今直ぐ
もう朝だから

---eastern youth / 夜明けの歌より


この曲を知ってだいぶたつけど いまでもマイ主題歌!

あしたは5時おき!
おやすみ!

きりこのきがちる

期間限定という言葉に弱いもので、今回は特設の海底Dにいってみた!

でかいバドンX! けどBOSSじゃないんで凍る凍る!
20090827海底_バドンX

バドンXは楽なんだけれども ネクロが2セット沸いて一時決壊しちゃったりと
なかなか起伏があって楽しく支援してたー。

とにかくでかくてうけた^~^ なんで過疎ってるんだろう。

あとなぜかソルスケcなんて拾う。 だれのリアルラックかわからんけど感謝!




はなし変わって、ここ数日のきがちる音楽はこちら。


クラムボン / サラウンド



クラムボン / シカゴ



日本語の歌詞がすきです。

むかしは洋楽もよく聞いてたんだけど 歌詞が意識に入ってこないんだよなあ~。
サウンドというか、インストとして聞く洋楽はいまでもすきだけれど。 英語できるできないともまた違う、生まれ育ったことば世界の違いなんだろうな。


---

これしかないんだ 見つけたなら 渦巻きコードの ヘッドフォンから
わきでる音にしみこむ音に 背筋のばしてまちへでかけよう

---クラムボン / サラウンド より

こういううたを聞いてると 「まち」へ出かけなきゃなあ、と思う。

ん、まてよ。

じぶんの「まち」って どこだろう??
ポタあったっけな・・・。

プロフィール

きりこ。

Author:きりこ。
MMORPG「ラグナロクオンライン」のLifサーバーで活動している きりこ。のブログです。
ものすごく不定期な更新です。あとRO関係ないことが多々。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2015 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
